痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

台湾

また藤一番に行ってきた。今回は台湾ラーメン

080824
名古屋ご当地と言われる台湾ラーメン

名古屋近郊、中部地区にしかほとんど無いと言われる台湾ラーメン。
激辛と言うほどでもないがそれなりに辛い。
台湾人が経営していた店で出始めたから台湾ラーメンと呼ばれるらしい。
なので台湾本国にはそういうラーメンは無い。

台湾ラーメンはモヤシと挽肉とニラを鷹の爪とかと炒めて、
醤油ラーメンにかけたような食べ物。
その挽肉をすくうための穴あき蓮華(鉄製)が付いているので活用してみた。

ちなみに名古屋めしと言うジャンルに属するらしい。
生まれ育ってきた人間からしたら別に普通にあったものなので特に珍しくも無い。
日記風 | comments (1) | trackbacks (0)

「台湾」の評価です。

1/1