痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

8月10日

三国志系。
続きを読む>>
ニコニコ風 | comments (1) | trackbacks (0)

「8月10日」の評価です。

ラーメン福アライグループ

グーグル先生に聞いてもハッキリわからない謎の組織『アライグループ』。
なぜかその謎の組織のアライグループが経営するという、
名古屋近辺に数店舗しかないラーメン福へ行ってきた。
080810
ノーマルラーメン \550

写真は普通のラーメンで\550也。
圧倒的なモヤシの量だが、これがラーメン福の一番の特徴で普通の量だったりする。
スープはトンコツ系だと思う。あと背油みたいなのが浮いてる。
薄いチャーシューが数枚ほど入っている程度。
お値段のわりにはコストパフォーマンスが優れていると思う。

ウワサでは『モヤシ多め』なる裏メニューもあるとか。これ以上モヤシを多くすることが可能だと言うのか…
(どうやら某牛丼屋並の裏メニューがあるらしい)

表メニューの方も、ラーメン、チャーシューメン、餃子、ライスと飲み物ぐらいしかなくて男らしい。
ちなみにコーラが100円とか良心的?にもほどがある値段設定でイマドキ驚く。


ところで知り合いやらなんやらから聞いた話では、
元々は藤一番のオーナーと共同経営?していたらしいが、
仲たがいして今のラーメン福と藤一番になったとか。
信憑性はわからないし真実は不明なので責任は持たないが、なんとなく似ているような気がする。
まぁでも、ラーメン屋なんてどこも一緒かも知れない。
日記風 | comments (88) | trackbacks (0)

「ラーメン福アライグループ」の評価です。

1/1