痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
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FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズオブタイム【AA】

買ってみた。
ものすごい長いタイトルなのだが、略すとFFCCEOTとかになるのだろうか?

公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/


ゲームの方はアクションゲーム。
小一時間ほどプレイしたらロゴが出てきたのでどうやらここからが俺たちの戦いらしい。
謎解きとかあるけど、場合によってはプレイヤースキルで無理やり解くことも可能だった。

時々ムービー的なシーンがあるのだが、そこで気になる点。
DSだから仕方が無いのだと思うが、顔が1枚のテクスチャーなので細かい表情変化が無い。
喋っているのに口が固定とか少し気になった。
(無論、テクスチャ毎切り替われば表情が付くが)

1度だけWi-Fiに接続してみたが5分ほど待ってもオートマッチングされなかった。
しばらくお預けにしたいと思う。
また、本作品はDSとWiiで同一ソフトを販売しており、DSとWiiの間でも通信プレイが可能だそうだ。
GCの時にも同じようなことしていた(実記のそばである必要があったが)ので、
なかなか好評だったのだろう、と思うし、中々面白い機能であると思う。


さて、DSのバッテリーはどこだったかな…
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「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time」の評価です。

FFCC EoT プレイ中2

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Timeをプレイしている話。

『俺たちの戦いはこれからだ!』となってから、
あっちこっち行ったりしていたらいつのまにかクリアしていた
総プレイ時間は17時間ぐらい。早いのか遅いのかわからない。

総評としてはスイスイ遊べる作品。
アクション物がそれなりにできる人ならな
私と同じぐらいのペースでクリアできるだろう。
ただ、斜め見下ろし方の性か多少操作に戸惑う部分もあった。
あと、シェルロッタが良い味だしたキャラなのも◎


クリア後はいわゆるおまけダンジョンが登場するがどうしようか、というところ。
また、ステータスなどをそのままで2週目ができる『はじめから+』とかもあったりする。
あと、装備によってグラフィックも変わるのでそのあたりを収集すると言う、
いわゆるやりこみ要素もある。
やろうと思えばやれるのだが、どこまでやる気がもつか、と言うところ。
そういえばWiFiもまったくやってない。

うーん。
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「FFCC EoT プレイ中2」の評価です。

ファンタシースター ZERO



なぜかエディオングループの1つ、エイデンで1980円で売っているので買ってみた。
包装はまだ解いていない。

特に広告にうたれているわけでもなく、店頭でも『おすすめ!』とか書いてあるわけでもなく、
非常にさりげなく1980円の大特価で売られている。
ちなみに他店だと4300円ぐらい、amazonでも3000円強ぐらいなのでかなり安いのが分かると思う。
さらに中古で2500円とかで売っている店もあったので中古より安いことになる。

何か事情があって大量入荷でもしたのだろうけれども、
たまにこういう一般量販店はビックリするぐらい安くなるときがあるから面白い。
ジャスコとか行くとついついフラっと寄ってしまう。
大抵はガックリするケースばかりだが。
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「ファンタシースター ZERO」の評価です。

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
http://www.famitsu.com/game/coming/1223376_1407.html


…声優ナツカシス。これは買おうかな。
DSでポリゴンとかマイクを使ったプレイとか無謀っぽいが。
PSPで完全版発売フラグか?

問題はリアルタイム連動ってことか。
夜か早朝しか起動しないのに学園生活が遅れるのか?www と言う大きな問題が。
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「24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』」の評価です。

ラブプラス

ときメモのコナミが本気を出して作ったゲーム、ラブプラス【公式サイト】を買ってみた。
全国の紳士もこのゲームのためにDSiを3台購入したりしてがんばっている模様。

【参考】コナミのラブレターとか紳士の活躍など

まぁ、コナミもラブレターとか配ったり、国民的ガールフレンドとかやって力はいってからな。
9月3日はPS3よりもゲームの世界では注目が高かったかもしれない。

さて。
ゲームシステムとしては告白前の従来部分と告白後の恋人部分を楽しむ。
前半(友達パート)は従来のときメモみたいなシステムだが、
後半(恋人パート)はリアルタイムモードとかあるし、
マイクを使ったりとかプレイするのも小っ恥ずかしい感じになるらしい。
※スキップもあるけどリアルタイムモード故にまだ1日しか進んでいない。

また、DSを縦に向けて文庫本のように持ってプレイするスタイルをとる。
おいおい、蓋側が浮いたり若干反る形になるし、
カバーとかほとんど見かけないほとんど黒歴史扱いの私の持っている初代DSじゃ、
その文庫本スタイルはつらいじゃないか。
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「ラブプラス」の評価です。

ラブプラスその2

思ったよりもかなり売れているようで4万本オーバーした模様。
結構品薄状態みたい。

一部報道(産経新聞とか)でも取り上げられたっぽい。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/yjnews/20090910-00000064-san-soci.html


個人的なプレイメモ。
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「ラブプラスその2」の評価です。

ラブプラスその3

個人的プレイメモ。デート編。

デートは彼氏力が1つでもMAX(ハートが1つでも)あれば可能。
そしてデートをすると全ての彼氏力を消費する。
デートは誘うのが中心だが、たまに電話がかかってきて誘われる。

デートに行く場所(デートスポット)はあらかじめ外出コマンドでLv1以上にしなければならない。
デートスポットのLvをあげると新しいデートスポットが登場する場合がある。
ちなみにLv1以下でも誘われればいける。

デート時刻を無視して時間の壁(午前とか夕方とか)を突破するとすっぽかしになり、
大幅に好感度が下がる、らしい。
デートは20分ぐらい前からいけるので遅れないように行く。

なお、デートは日曜日しかできない。
土曜日は半ドンなのだ!
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「ラブプラスその3」の評価です。

ラブプラス地図

ラブプラスMAPなんてのがあるのを知った。


よしよし、地元にはまだ登録が無いな。
安心した。
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「ラブプラス地図」の評価です。

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