痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

以前に少し話しにあげた藤一番に行って来た。
通称亀ラーメン。理由はマスコットが亀だから。

080816
塩ラーメン \650

写真ではわかりづらいけど、ネギの下は山盛りのモヤシ。ラーメン福よりは少ない。
味とかは特筆することがない普通の塩ラーメン。
レパートリーとしては他にしょうゆ、味噌、とんこつ、四川味噌、台湾、キムチなどがあったと思う。
ちなみにとんこつの時は麺が細くなるし、丼も黒になる。


なぜか我が家の最寄の藤一番はいつも客が入っていて、ご飯タイムは大変混雑する。
今回も21:30とかに行ったけど席の方は8割は埋まっていた。
そんななか、座敷席をわざわざ1人で押さえてまでこっそり撮影したが左右が切れてしまったのが残念。

細かなことだが今回運んできた店員が適当だったのか蓮華が私から見てちょうど真反対になるように丼が置かれた。
蓮華は客から見て左向こう側になるようにしたほうが良いし、今回の盛り付けの場合ならば、
正面真ん中に煮卵が来るようにして左右にチャーシューが配置されるようにしたほうが良い。
そう考えると蓮華の差込位置自体が間違いだろうと思う。
次回に期待したい。
日記風 | comments (1) | trackbacks (0)

「亀」の評価です。

1/1