痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ぷち戦車隊〜オンライン戦線〜(体験版)

ぷち戦車隊〜オンライン戦線〜をプレイしてみた。
と言っても10分までしか遊べない体験版の話。



ゲームは懐かし?の見下ろし型で戦車を動かして敵戦車を倒すシステム。
基本操作。
L3で自機の移動をし、R3で砲塔を個別で操作できる。
L2で射線表示ができ、○ボタンで砲弾の発射、×で地雷の設置。(だったかな?)

武器は主砲とそれからパワーアップするミサイル等の飛び道具、設置型の地雷、
あとはアイテムによりスピードアップなど、いろいろとある模様。

自機・敵機関係なく弾に当たったら即死。地雷も即死。
弾はマップ内の破壊可能オブジェクトに当たるとオブジェクトを破壊、
破壊できないオブジェクトには直角以外の角度で当たると反射していく。
発射後は数秒で消えるが、それまでは反射し続ける。
反射してきた自分の弾に当たっても死亡。

戦車には森林型、都市型などいくつかあり、微妙に性能が違うようだ。
体験版だけではそんなにやれないので正直違いはよく分からなかった。
なお、戦車タイプはオフラインミッションをクリアしていくと増えていった。

マップは複数あり、各マップごとにギミックがある。
例えば開閉する門があったり、移動する壁があり挟まれたら即死、など。


オンライン対戦では最大4人までと対戦できる。(人が集まらない場合はCOMになる)
ゲームとゲームの間はロードしかなく、自分で退室しないと延々と続くらしい。
ちなみにボイスチャット対応なのでワイワイなり怒号飛ばしあったりなどできる。
こちらも10分縛りだが1度プレイしてみた限りではなかなか面白そうである。


しかし難点はこれが1000円すると言うことだろうか。
先日のアフターバーナークライマックス(ABC)は900円だったのでソレより高い。
ABCは『おいおいこの設定じゃバランス崩壊だろw』のEX OPTIONをほぼ開放するぐらい遊んだのだが、
それに比べてしまうとコストパフォーマンスが厳しいように思われる。
…1000円でも安い方でABCが特別安いのだけどもね。
ゲーム風 > PS3風 | comments (627) | trackbacks (0)

「ぷち戦車隊〜オンライン戦線〜(体験版)」の評価です。

1/1