痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ゴミの日

今日、街で見かけた光景。

ゴミの日らしくて家の前にゴミが置かれていた。
名古屋市は燃えるゴミとかは家の前に出しておくだけで、
ゴミ収集車がわざわざ回収してくれる。らしい。
※燃えないゴミは違うかも?

自分の生息している地域はゴミ収集所にゴミを置く方式なので、
それだけでもビックリなのだが、
纏められた雑誌っぽいゴミの一番上がコミックマーケットの本。
(古紙も回収してくれるのだろうか?)
萌え絵で目立つ上にピンクで一番上か。

そこはたしか時々おばあさんとかが掃除してたりするのを見かける家。
何も知らずに縛り上げたんだろうなぁ。
…まさか老夫婦がコミケに?
と言うわけも無いだろうから、子供か孫だろうなぁ。

ちょっとビックリした朝だった。
日記風 | comments (1) | trackbacks (0)

「ゴミの日」の評価です。

1/1