痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ドコモwebメール

今日からドコモwebメールが開始した。

iモードメールを自動保存、「ドコモwebメール」がスタート
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100414_361156.html


簡単に言うと、iモードメールをPCでも閲覧や送受信ができ、
携帯電話からもYahooメールやGmailなどが送受信できる仕組み。
auユーザの人はすっかりお馴染みのau one メールと同じものだと思うと良い。
ただ、ドコモは2GBまででauの6GBに比べればまだまだ小さい。

無料で使えるし新しくメールアドレスがもらえるので早速申請してみた。
Bナンバーを使用しても、取得できるメールアドレスは1つの模様。
AとBそれぞれでwebメールで使えるようにするかが選べた。

自宅PCで使っているメールアドレスのメールチェックを、
携帯電話で確認できるのは便利かもしれない。

興味ある人はとりあえず申請してみてはどうだろうか。
モバイル風 | comments (116) | trackbacks (0)

「ドコモwebメール」の評価です。

1/1