痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

銀の翼が引退

忘れないよ、400系「つばさ」 山形新幹線、初代が引退
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/04/20100419t53030.htm


おいおい、昭和125年が来る前に無くなりそうな勢いじゃないか。
ヌーベルトキオシティの平和は誰が守るんだ。



Wikipedia 勇者特急マイトガインによると、
右腕が400系新幹線つばさベースのマイトウィング。有人機。
左腕が300系新幹線のぞみベースのガイン。超AI搭載のロボット。
※鉄道は言うほど詳しくないのだが、
 つばさとかのぞみは通称なのでこの表現は厳密には間違いらしい。

『銀の翼に望みを乗せて〜』は実に分かりやすいセリフだった。


そういえば300系も再来年(平成23年)ぐらいに引退する計画なんだっけ。ガインがピンチ。
その前に500系も先月メインから引退して一部利用になったから、
勇者王ガオガイガーのステルスガオーも無くなるわけだ。

勇者シリーズとか、実在の乗り物をベースにした作品は、徐々にこういうことになっていくのだろうな。
感慨深いものだ。
日記風 | comments (635) | trackbacks (0)

「銀の翼が引退」の評価です。

1/1