痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

KDDI、CDMA 1Xとau ICカード非対応機種のサービスを周波数再編までに終了

KDDI、CDMA 1Xとau ICカード非対応機種のサービスを周波数再編までに終了
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/05/news040.html


au持っている人に言ったら『全然知りません』と言われた。
そこでITmediaが一覧も載っていて一番見やすそうだったので取り上げてみた。

2012年7月24日までに800MHz帯域の周波数が使えなくなる関係で、
CDMA 1X WIN および、au ICカード非対応機種(いわゆるSIMカードがないヤツ)が、
上記日付以後は技術的に使えなくなる。
なのでauが『それまでに使えなくしますよ』と発表した、という話。
※前々から言われていたが。
それまで、なので前倒しで使えなくなる可能性もあるが、
今のところ具体的な日付は発表されていない。

ちなみに。4月15日から、旧機種から新機種への機種変更時の
機種変更手数料2100円がタダになるそうだ。
…docomoなら指定機種なら変更手数料タダの上に
最大10,584円〜最大22,680円割引なんだけど。


対象機種の中にauのカメラなしモデルが含まれているので、
宗教的な問題などであえてカメラなしモデルを使っている人は注意が必要。
ちなみに下記の機種が該当する。

…なんかよく見かけた機種な気がするな。
さて、これでauのカメラなしモデルは、
現状W63Kのカメラなしモデルだけになるわけか。
モバイル風 | comments (252) | trackbacks (0)

「KDDI、CDMA 1Xとau ICカード非対応機種のサービスを周波数再編までに終了」の評価です。

1/1