痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ときめきメモリアル4

ときめきメモリアル4
ときめきメモリアル4【AA】


結局何だかんだで購入。
ネットの一部では祭りになっていたみたいだが、
ときメモに普通のキャラを期待する時点で新兵だと言うのだ。

若干プレイしてみた感想。
能力を上げながら女の子とデートして仲良くなり、イベントをこなしながら卒業式に結ばれてエンディング。
と言うスタイルのままに進化した感じ。
基本的には変わらないので、昔取った杵柄でこなせるのだが、
能力を上げるのに様々なスキルがあって、それらをうまく組み合わせないと能力が追いつかない。
初代とかやっていると、文系スキルが150なんてスゲーとか思うが、その程度では2年2学期には凡人レベル。
電話で休みを1日消費しないが、月毎の電話回数には制限がある。
リッチ、という能力値があって、簡単に言うとお金。
デート地やプレゼントとかにはこの値を消費することになる。
つまり『夏か。毎週毎週海に行くぜ!』とかやるには十分なリッチが必要になる。

女の子がヌルヌルと動くなんとかシステムは賛否両論な気がする。
あと、みつめてルームの視線送るのは調整が難しい。
これ、本編に使われなかったのはカメラ調整が難しいから、だからと思う。

まぁ、ボチボチ進めていく予定。
12月はゲームが多くて死にそうだが。

以下、ネタバレ含みそうな関係。
続きを読む>>
ゲーム風 > PSP風 | comments (214) | trackbacks (0)

「ときめきメモリアル4」の評価です。

1/1