痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2
ファンタシースターポータブル2【AA】

体験版で結構遊べたし、PSP goの関係もあって今回はDL版を\4,500で購入。
20091203b
左のPSP-2000は体験版で起動。
同じタイトルだけど色が違うように見えるのは体験版と製品版との違いなのかは不明。
まぁ、正規にPS3からコピーすればどちらでも起動できてしまうわけなんだけど。

20091203a

体験版でLv15にしていたので、製品版序盤は余裕だろう、とたかをくくっていたら案外苦戦。
体験版未プレイの人だとちょっと大変かも。
防御が重要なのだよ、防御が。

やってみた感想としては、
ショップでの武器防具の取り扱いが、戦地で拾える武器防具の2歩ぐらいあとを走っているので、
戦地でいかに運良く良属性の高品質を拾うかで難易度が大きく変わる気がする。
さらに自分が使用している武器かどうか、と言うのもかかってくるわけだし…
ただ、やはりポータブルゲーム機として調整してあるので、言うほど難易度は高くない。
ちょこっと修行的にフリーミッションをこなせば何とかなるだろう。

オンラインへはストーリーを1度クリアしてからのほうが良い…かもしれない。
まだ未経験だけど。

なお、PSP goでやるには適さないゲーム。
アナログパッドでのキャラ移動なので非常にやりづらい。
PS3コントローラー接続なら問題なしだが、
あれはクレードルでPSP goを固定してプレイ前提だと思うので、
移動中にちょっとやる、とかは無理。
ちょっと残念。
ゲーム風 > PSP風 | comments (129) | trackbacks (0)

「ファンタシースターポータブル2」の評価です。

1/1