痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

インフニットアンディスカバリー



どこまでやれるかなー なんて思いながら今後半あたり。
なんというか王道と言うかベタなストーリーな感じ。
明らかにヒロインなツンデレ風味な王女とか、天然お惚け巨乳お姉さんキャラとかいるし。

やってみるとシステムはなんだかネトゲみたい。
素材集めて合成とかあるし、パーティコマンドを行うとみんなで座ってヒーリングという雰囲気。(回復しないが)
081024a

登場人物は多いんだけど、同行者、とか言われる人は、
装備品は必要なくせに特定の条件の際にサブパーティでしか戦ってくれない謎な位置づけ。
081024b
こーんなにもいるのに実際メインパーティに入れられるのは半分ぐらい。

そのほか、フルボイスじゃなかったり(イベントでボイスなしが結構ある)、
そのくせ何もしなかったりすると一人語り始めたりする謎な仕様。
口パクも微妙にあってなくて英語のゲームを日本語吹き替えにしているみたい。

まぁでもソコソコ遊べる感じ。
ストーリーとかひねりも何にも無いので気軽にやれる作品。


<追記>
この記事をあげて翌日ぐらいにクリアしたので記しておく。
どうやら、ラスボス直前だったらしい。
最後はほとんど回復アイテム、というか蘇生アイテム頼りだった気がする。

クリア後としてセラフィックゲートとか言う所謂隠しダンジョンが登場。
それに伴いアイテム合成によるアイテム組成上限が開放されたので、
金に物を言わせられるところは作ってみた。
どうせオフラインゲームなんだから街での合成率は100%にして欲しかった。
失敗するたびにロードするんだから作業的になりすぎだと思う。

あとイロイロフラグなりの破片が見え隠れするんでもう少し作りこんでいたらなぁ、と思ってみたりした。
ゲーム風 > ぺけ箱風 | comments (165) | trackbacks (0)

「インフニットアンディスカバリー」の評価です。

1/1