痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

想定科学ADV STEINS GATE その3

シュタインズゲートをけなしたら犯罪予告を受けるらしい

自分と同じ考えを排除する、というのはイカガナモノか。
面白いと言う人もいれば面白くないと言う人もいるだろうに。


ところで、今回犯罪予告を受けた側の意見も一理ある。
アキバ系、2ちゃんねるネタ、若干のSF要素。
このあたりが理解できない人には面白くない作品。
たしかAmazonのレビューにもそういうのがあったと思う。
厨二病なキャラもドン引きしたらそれまでだろう。

ちなみにプレイヤーが操作しないと進まない場面が数箇所あるので、
連射ONにしていたらクリア、自体は確かにオーバーな表現だけど、
それ以外は読むだけで進めるとEDに到達してしまうのは事実だったりする。
ストーリーの分岐方法に気づかないとそのまま一本道。


以下、またもネタバレ含む所感。
続きを読む>>
ゲーム風 > ぺけ箱風 | comments (186) | trackbacks (0)

「想定科学ADV STEINS GATE その3」の評価です。

ようつべ 1080p対応

Youtubeが1080pに対応したので見てみた。

今回はURL末尾を fmt=37 にすると対応しているものは1080pになる。
すでにアップされているものでも対応していればようつべ側で再エンコードしてくれるらしい。


視聴。
うーん、もうノートではつらいな。
CPU使用率90%オーバーで1動画あたり100MB以上もメモリを消費する。
動画によってはカックカク。スペックきついとパラパラ漫画状態かも。

QuadのデスクトップだとCPU使用率40%弱だけど、メモリをモリモリ消費。
動画の長さにもよるけど300〜500MBぐらいは使う。
さすがにパラパラ化はほとんどないが、動画によってはカクカクに。

でもさすがに1080pなので1920x1200にフルスクリーンしても十分視聴に耐えれる画質に。
これをインターネット経由で見られるとは恐ろしい時代になったものだ。


動画をいくつかピックアップする。
いつもならオブジェクトで置くのだが重すぎワロタになるのでリンクのみ。
続きを読む>>
日記風 | comments (92) | trackbacks (0)

「ようつべ 1080p対応」の評価です。

1/1