痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル【AA】

買ってみた。
元々がアーケードの対戦専用?ゲームが母体なので対戦が主体のゲーム。

うーん、やはり対人になっているのでハメみたいなのが防止されている。
そのため、対COM戦だけに特化して考えるとそこで攻撃の手が止まるので若干ストレス。
機体の開放条件もどうやら登場回数らしくて、遠距離とか射撃とかはかなり後半に回される。
『おれは遠距離からチクチク攻めたいんだよ!』って人は我慢が続くと思う。

まぁ、そんなところまでも進めていないわけだけど、中距離ぐらいまで出してみた感想。
格闘がかなり強いんじゃないだろうか。3連撃にQDでズバズバ体力を奪える。
近づいてしまえば一気に削れる。
逆に近距離は格闘もそこそこやれるが少し距離を開けたほうが戦いやすい。
中距離はさらに距離を開けるのでヒット数が減るが一撃が重い。
だけども距離が空けばあくほど当たりづらいのでサクサク感は減る。

戦闘後にBPと言うポイントがもらえるが、
どうも敵を倒した数に大きく左右されるらしい。
援護攻撃とかはスズメの涙ほどにしかならないので敵を破壊したくなる。
しかし攻撃回数が減ると倒す回数も減るのでBPも減る。
遠距離支援型は成長も大変そうだ。

あとは一人でやり続けるには若干ツライんじゃないかと思う
これはアーケードで対戦用として作られているからだと思うが、
やはり対人戦してナンボなんじゃないかと思う。
…やったことは無いが。

PS3のアドホックパーティで早々に対応がうたわれているので、
環境がある人は試してみては?
4vs4はできるのかは不明だが。
ゲーム風 > PSP風 | comments (95) | trackbacks (0)

「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」の評価です。

1/1