痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

おしごとのはなし

 
不肖ながら小生はPC関係の仕事を行っております。
他の人よりも少しだけPC関係に関して強かったので
気づいたらこういう仕事をしておりました。

さて、昨日の話ですが
ユーザとのミーティングにて私のクライアントがこう言われました。
『他業種マシンを夜間計算機として使う』と。
私は「へぇー そんな事になってるんだ」程度の考えでしたが、
スケジュールを聞いて驚きました。
『年内設定およびテスト完了。年明け使用開始』

えーと?
今年はあと1週間(実稼動で5日)しかないんですが?
まぁ、でも前の連休前にもいきなり
『マシンを20台ぐらい借りるので計算機にする!』とか言い出して、
重要なミーティングも『僕、パスポート取りに行かないと行けないから』
と強引に切り上げて帰られた方ですので、
【連休前にはビックウェーブが来る】はある意味読める展開です。

ちなみに、私のサイトを長らくご覧いだたいている方には、
『1000万超えのシステムをわずか1ヵ月で構築・実装しようとした方』
と言えばわかる方もいるのではないでしょうか?

しかしまぁ、今回は他業種にも及ぶシステムなのですが、
システム自体は半年以上前に購入して放置されていたものですが、
なぜかいきなりやる気になられたようです。


昨日のミーティングに続き、本日もそのミーティングを行いましたが、
ユーザとクライアントの間に
【土日に計算させるかどうか?】で認識のズレが。
『土日に使ってて何かあったら責任取りたくない』的発言のクライアントに、
「やれやれだぜ」感が拭えないユーザ。
内部ですでにコレだもんなぁ。

そんなこんなでとりあえずの日程が決まったので作業を考える。
ちなみに本当に日程しか決まらなかった。30分以上打ち合わせたのになぁ?
 
続きを読む>>
日記風 | comments (3) | trackbacks (0)

「おしごとのはなし」の評価です。

1/1