痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

お掃除

 
掃除をする。
最近サボっていたから結構汚い。

部屋に掃除機をかける。
うーん、掃除機の吸い込みが悪いなぁ…
と思ったら吸い込み口にホコリが溜まっていた。
中のローラーを外して(こういうために外せるようになっている)
掃除機の掃除をすることに。

その後は快調に掃除機をかけたけど、綺麗にならない。
どうもホコリが細かすぎて吸いきれないらしい。
と、言うことで雑巾がけをする。
うーん、綺麗になった。
そのまま廊下と階段も同様の掃除をする。
ココまでは私が中心で使うところなので掃除をしている。

掃除機の後、コタツ布団とベットの布団にファブリーズ。
しばらく放置。
その間に洗濯物をしまったり、本をしまったりして、
頃合を見てコタツを復活。

掃除完了!

目に見えるところだけはとりあえず片付けてみました。
時間無いのでこれで勘弁してください。
 
日記風 | comments (54) | trackbacks (0)

「お掃除」の評価です。

1/1