痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

機動戦士ガンダムUC

実は3/5に機動戦士ガンダムUCのプレミアム上映に滑り込みで見てきたりしていた。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]【AA】


感想。

良い。
宇宙世紀のガンダム、と言うべきガンダム作品。
どこか懐かしくも新しい、そんな感じ。

無名の兵士がすごくて冒頭から興奮もの。
あのアニメーションはすごい、の一言。
ほかにもさすがOVAと言えるクオリティに、
名前ありキャラがバタバタと死んだりしてで58分はあっという間。

第二話は秋頃予定なのでまだまだ先だが見て損はないと言える。

ところで長年疑問だったのが1つ解けた。
ファンネルは有重力下で運用可能だった。
どうやって飛行しているのかはよくわからないが。
日記風 | comments (138) | trackbacks (0)

「機動戦士ガンダムUC」の評価です。

1/1