痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

R-TYPE Dimensions

R-TYPE Dimensionsの体験版で遊んでみた。
元々はアイレムで、パチパラでR-9を走らせていたりしたけど、コレは別のところが作っているらしい。

R-Typeと言えばシューティングゲームの歴史に名を残すゲームで、
パロディウスでモアイ兄弟船としてパロられた巨大戦艦とかが有名だと思う。
難易度は死ぬほど難しくてPCエンジンで遊んでいた私としてはたくさん死んだ。

で、この作品はそのR-Typeの1と2をカップリングさせて、
いくつか強化した仕上がりになっている。
例えば3D表示(真横と斜め後ろからの2つを選べる)と2D表示をスムーズに切り替えられる。
また、オンラインにも対応した二人協力プレイ。
残機無限で死んでもその場から復活のインフィニティモードなどがある。

090214_RT01
090214_RT02
3Dはこんな感じ。なつかしのあのボスも3Dに

3Dが嫌だ、って人は2Dにすれば昔の画面でもやれる。

シューティングが苦手だ、と言う人も
インフィニティモードならとりあえずクリアできるんじゃないだろうか。
価格は1200ゲイツ=1800円なので若干高いけど。
ゲーム風 > ぺけ箱風 | comments (171) | trackbacks (0)

「R-TYPE Dimensions」の評価です。

NINJA BLADE その2

テストを兼ねてNINJA BLADEのスクリーンショットを少し用意してみた。
続きを読む>>
ゲーム風 > ぺけ箱風 | comments (97) | trackbacks (0)

「NINJA BLADE その2」の評価です。

1/1