痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

絶体絶命都市3の体験版

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌【AA】

PlayStationNetwork経由で体験版をダウンロードしてプレイしてみた。
ちなみに前作と前々作は未プレイで動画で見た事ある程度。

開発はアイレム。
アイレムといえばエイプリルフールの常連、スペランカー先生、それとR-Typeな私。
この手のアイレム作品に手を出すのは初めてだろう。

早速プレイ。
よもや常識となりつつある異常に選択肢が多くて意味の無さそうな選択肢が現れる。
※このあたりはパチパラシリーズや絶体絶命都市の動画でよく見かける。
とりあえずクールな変態になるような感じで選択肢を選んでいたら災害発生。

指示通り急かされながら脱出を計る。
そしてある意味恒例のジャッキを手に入れる場面。
穴に車体を半分だけ乗り出している車のなぜか上にジャッキが置いてある。
明らかに罠。明らかに危険。
しかし行くしかないだろう、とゲットするとトラップカードが発動。
すかさずリバースカードをオープンして危機を脱っすることに成功した。
ここまで危険を犯してゲットしたジャッキもすぐに使われてしかも回収もできず。
現実としては嫌だがゲームとしては持ち歩きたかった。

少し進めて地上に出た後、明らかに斜めになっているビルが見える。
危険だ、危険すぎるので近寄らないようにしようと思ったのだが、
ストーリー的にはそちら方面に進めるしかないようで進んでみたら
アッーー!!な展開で体験版は終わり。

これはあえて危険につっこむM向きのゲームだと思う。


あと、ゲーム中に落ちているメモ?を拾うと防災の知識が得られるので、
もしかしたらソレが役に立つかもしれない時がくるかも?
ゲーム風 > PSP風 | comments (603) | trackbacks (0)

「絶体絶命都市3の体験版」の評価です。

1/1