痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

NINJA BLADE

NINJA BLADE【AA】

何かとニンジャガと比較されていたニンジャブレードを買ってみた。
発売はアーマードコアなどで有名なフロムソフトウェア。
ちなみに平安絵巻OTOGIやら、大統領が特殊装甲で大暴れのメタルウルフカオスのスタッフの作品。
後者の主人公がなんと本人役で登場する主人公のパパが登場する。

公式サイト
http://www.ninja-blade.com/


一言で言うとバカゲー
二言で言うとバカゲー オブザ バカゲー

木曜洋画劇場で放送されそうなハリウッド映画を全力で日本人が作成している
それが今作であろう。
NINJA最強、NINJAなら許される展開が続し、面白黒人枠もしっかり登場。
とにかく全面的にB級映画が好きな人ならば楽しめる一作、ストーリーと言える。
イチローみたいな打法とか、ムロフシみたいなスイングとか、シュールなネタも満載。
戦闘機?の翼の裏に逆さで立ってたり、
ボスを倒すたびによく分からない漢字が4文字出たりとかも、
とにかくもうすべてが『B級』で許せる感じ。

ちなみに忍者な主人公は日系な人で無精ひげがステキな、どんな危機的状況でもジョークを忘れない人物。
『デートには間に合いそうだ』とか言っちゃったり、
下から来るぞ!という味方からの通信に『見えてるよ』と返すナイスガイ。
コスチュームカスタマイズで全然忍んでいない格好でもキリッと決める。

ところでゲーム自体はアクションゲームなのだが、結構難易度が高い。
敵全般もなかなか手ごわいし、思うように動かずに奈落に落ちてシボンヌ、なんてことも多々ある。
NinjaVisionを使用してのタイミングよくボタンを押すシーンも、
ランダムの時もあって失敗しやすい。
アクションゲームが苦手な人は注意が必要だろう。


きっと日本的には売れないんだろうけど、楽しかったので続編も期待したい。
それにしても上空から落ちても着地成功で生き残るNINJAはスゴイの一言。
ゲーム風 > ぺけ箱風 | comments (929) | trackbacks (0)

「NINJA BLADE」の評価です。

1/1