痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ちょっとショット

ちょっとショット【AA】

PSP用カメラを買ってみた。
一時期は『盗撮用』なんて言われてたアレである。

発売当初は専用ソフト『ちょっとショットEDIT』でのみしか撮影できなかったが、
PSPのVer3.0からソフトなしで撮影できるようになっている。※今現在のVerは5.0.3
そうなると専用ソフトの存在意義は?なんて思ってみたりしたが、
いろいろエフェクトが付けられるので、なんかソコソコ遊べる。

090126
チャレンジ>スキャナーで撮影

こんな感じでエフェクト、ソフト上ではフレームと読んでいた、が付けられる。

あと動画も15秒だけ撮影できるがこちらもいろいろエフェクトが付けられる。
例えばマンボ動画というテンプレートを使うと
マンボっぽいBGMに再生と逆再生が小刻みに再生されるという、
コメディ番組などでよく見かけるアレを簡単に付けられる。
たったの15秒だがちょっとエフェクトつけて遊んだりするには丁度良い。
ま、この制限はおそらくはPSP自体のメモリだとかの関係なんだろうけど。

カメラとしては1.5Mピクセルしかないのでイマドキの携帯にも劣る性能で、
価格が5000円程度とちょっと高い気もするが、
みなでワイワイしたりするにはなかなか良いのではないだろうか?

SONYさん、ちょっと時代を先取りしすぎかマーケティング不足だ、これは。
光るものを持っているだけにモッタイナイ。
ゲーム風 > PSP風 | comments (134) | trackbacks (0)

「ちょっとショット」の評価です。

1/1