痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

モンハンP 2nd その4

平日は忙しくて手を付けられない事が多くて中々進められず。
で、今日はガッチリやってみた。

☆3のキークエストをガッツリ。

フランゴ(雪猿)→ ガンハンマで殴る。燃えたろ?
ダイミョウ蟹 → ガンハンマで殴る。燃えたろ?
ゲリョス → バルバロイソードで斬る。燃えたろ?
キノコ集め → クックをカニバサミソードで斬る。これは私以外は燃えません。

その後、ドドブランゴ(ボス雪猿)をガンハンマで殴る。こいつも燃やしました。


ちなみにコレまでの大型モンスターはとりあえず捕獲を狙って進めてます
『やっちゃった』時以外は大抵捕まえてます。
捕まえたほうが素材も良いしトドメさす手間も危険性も無くて非常に効率的

そしてそのアイテムはほとんど調合で済ませてます
なんせ、前作からの継承アイテムが豊富にあるし、
ポッケ農場でほとんど自家栽培できますし。
それでも足りないものは買ってますけどね。

あと、やはりシビレ罠が前作(2)から大幅に素材が簡単になって、
作りやすくなった
のも要因ですね。

ゲネポスの麻痺牙+トラップツール+素での成功率95%

便利な世の中になったもんです。
ゲーム風 > モンハン風 | comments (15) | trackbacks (0)

「モンハンP 2nd その4」の評価です。

1/1