痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

( ´ー`)

MOCOってね、某社からのOEM品なんですよ。
OEMってのはね、別の会社で作った製品を作ったところとは違いところが発売することなのね。
つまりMOCOって車は発売している会社とは別のところの会社が作ってるのね。

で、OEMのサガってやつだと思うんですけどね、
販売会社ではとりあつかっていないオプションパーツとかあるんですよ。
だからOEM元の販売ディーラーまで行って注文したんですよ。

知ってます?
車のパーツって、パーツ単位で買えちゃうんですよ。
私、車のオプションってのは車を買ってオプションとして買う以外は買えないと思っていたんですけど、
実際は売ってくれるんですね。
それこそルーフスポイラー(ちっさいウィング、みたいなもの)とか買えちゃうんです。

MOCOってのは軽自動車なので、普通自動車に比べるといろいろと装備が弱いんですね。
たとえばルームランプは前部座席にしかなくて後ろなんて薄暗いし、
サイドランプ?なんてものはなくてランプはただ一つのみ。
ある意味、漢(おとこ)を感じてしまいますね
それに、走り出すと勝手に施錠する機能とか、オプション自体もないわけですよ。
後部座席用のエアコンなんてものもないんですよ。

で、ですね。
OEM元のカタログをwebで見てたら、
『ラゲッジルームランプ』と『アクセサリソケット』なんてものがあったんですよ。
ラゲッジルームってのは荷台のことで、そこのランプです。
オプションであるぐらいなのでノーマルではランプもなくて夜はかなり暗いんですよ。
こいつは便利だと思ってつけることにしたんですね。

アクセサリソケット、これは最近の流行らしいんですが、
簡単に言うとシガーソケット(車のライター?)のことですね。
車ってのは大概の場合、内部電圧がすべて12Vで動いているんですよ。
電圧があるって事はそこに電気があるってことですね。
て事は何らかの変換を加えれば電源として使えるわけですね。
そこに電気があるなら使ってみたいじゃないですか。
で、購入確定ですよ。

どっちも1500円ぐらいで買える、安いものなので注文しに行ったんです。
ディーラーの人も若干驚きながらも一応対応して注文完了したんですよ。
名前とパーツを『お客様注文書』とやらに書いたんですね。
あと、携帯の電話番号。連絡する、って言うものでね。
これが先週の話なんですね。

一週間、ちょっと楽しみにして過ごしまして、
本日、休日出勤などもあり19時ギリギリに取りに行ったんですよ。
ちなみに、開店時間は19時30分までなのでホントにギリギリ
続きを読む>>
日記風 | comments (1) | trackbacks (0)

「( ´ー`)」の評価です。

1/1