痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

うちあわせ?

1時間の予定のミーティングが3時間。
もうすこし考えてミーティングを進めるべきですね。

誰とミーティングかと言うと新人Aと私含め4人での業務的な打ち合わせ。
本題自体は1時間以内に完了したけど、残り2時間はまぁ、
結果的にはAがワーワーと文句や不満っぽいのを言うだけの会。

なんでもぎゃーぎゃー言っとけば良いんじゃないですかね?
とりあえず私の得たものは、『言ってあっても知らないといわれる』事と、
『言ってあっても忘れられる』事と、
『Windowsの共有を見る力も無い低スキル』って事がわかったことでしょうか。

今後はそれを前提にやっていかないといけませんね。
『共有の場所を見る方法も知らないヤツが
「システム全体を知りたい」なんて言うな』
って事で。
日記風 | comments (1) | trackbacks (0)

「うちあわせ?」の評価です。

1/1