痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

Quad

自身のPCがQuad(4つ)コアなCPUを使ったマシンなのだが、
『QUADって何が良いのよ?』と言われると正直困ってしまうのがホントの所。

計算が早い…? といえば、どれだけ早いんだ? と返されてオシマイであったが、
こういう記事を見つけた。

こういうプロ?の評価結果があると安心して『計算が早い』と言えるもの。
AfterEffectCS3でSWFファイルの書き出しが半分で済む、とか如実に速度に差が出るわけ。


とまぁ、やっとDuoとQuadの違いと言うか性能差が分かってきたところなのに、
すでに世の中は Core i7 に移行し始めているわけ。
これはまたFSBの概念が無い、とか世代が変わっちゃっているCPUなわけで、
その手の知識を収集するのも大変。
技術の進歩に私自身が追いついていけませんな。
PC風 | comments (2) | trackbacks (0)

「Quad」の評価です。

1/1