痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ファイナルファンタジー12とか

時間をもてあましていたので、
帝都に行く前でほったらかしにしていたFF12で遊んでみた。
え?目を大切にしろって?
人間生きていくうえで目を使わないわけにはいかないので
普段どおりに生きることにしたんだ、私は。

パーティー編成は以下のとおり。
■リーダー:パンネロ
 普段は盾と片手武器を装備+貴金属装備で前衛さん。
 樹林を越えたあたりから片手斧でパワー重視に。
 時々両手杖持って魔法集団のトップ。
 メインパーティーの中でHPが一番低いことが終盤で発覚。
■右手:フラン
 普段は両手杖を持って魔法攻撃。
 時々気分次第で肉弾戦闘装備に。
 ステータスは明らかに前衛なのに後衛に配置。
■左手:アーシェ
 ぜんぜん好感を感じない未亡人の王女。
 この方も普段は両手杖で魔法。
 時々気分次第で肉弾戦闘装備に。
 何気にステータスは一番良いかも?

□編成
 基本:前衛1+魔法2 安定を求めるときはコレ。
 魔法:魔法3で瞬殺を狙う。属性が効く時はコレ。
 肉弾:片手斧前衛3。彼女らが通った後にはぺんぺん草も生えない。


メインの彼女らはLvが80超えましたが、野郎どもは18とか19とか20とかでして、
メインが全滅してリザーブで出てきても一撃で死んでいきます
とある科学者が言ってましたね。『男は消耗品、美少女は国宝』だと。
つまりそういうことです。


□総論
 ラスボスはあんなので良かったんですか?
 とりあえず大灯台前のモブは全部討伐して、ゾディアーク以外の召喚もこなしてありますが、
 一番熱かったのはアルテマ戦ですかねぇ…
 3度も全滅したのはあれだけです。
 あと欲を言えば、ムービー鑑賞が出来るモードがあったら良かったです。
 見直してみたいのとかあったので。
ゲーム風 | comments (1) | trackbacks (0)

「ファイナルファンタジー12とか」の評価です。

1/1