痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

スーパーロボット大戦W


スーパーロボット大戦W【AA】
をプレイしてみた。
これもR(ry

携帯ゲームなのにロボ動きまくり!
スーパーファミコンでもあった回転機能&拡大縮小とかバリバリ使いまくってるけど、
その使い方がうまくて良い演出となってます。
また、特定の武器でトドメをさすと行われる『トドメ演出』は良いですね。
トドメ演出が見たいから戦闘を見る、という選択も出来ます。

それと、戦闘地形に左右されない戦闘演出?が、
もう潔くずっぱり切り捨ててるんですが、これが◎
例えばウィングガンダムゼロカスタムのバスターライフルは、
撃つたびに大気圏に突入します。
そこが砂漠だろうと月面だろうと木星近くだろうと、
地球の大気圏に突入しながらぶっ放します。
余談ですがナタクはツインビームトライデントを振るたびに、
地球の大気圏外で待ち伏せします。


しかし残念なのがDSの2画面を生かしきれていない感じなこと。
ほとんどの場合、2画面のうち1画面上でゲームが進んで、
あまっているほうの画面は情報を出すだけ、といった感じ。
例えばMAPが表示されたり選択中ユニットのステータスが出たりするだけ。
便利と言えば便利なんだけど、
例えば2画面ぶち抜きの戦闘演出、なんてのもあったら良かったかも。


しかしまぁ見事にテッカマン系とフルメタルパニックネタがわかりません。
どこまでのリンクが正しいのか、オリジナルなのか…
ふもっふ!とは何ぞや… フルメタルジャケットなら少しはわかるんだが…

□参考 Wikipedia 宇宙の騎士テッカマンブレード
□参考 Wikipedia フルメタル・パニック!
□参考 Wikipedia DETONATORオーガン
■参考 Wikipedia フルメタルジャケット
■参考 ハートマン軍曹語録
ゲーム風 | comments (2) | trackbacks (0)

「スーパーロボット大戦W」の評価です。

1/1