痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

大須へ

なぜか大須に行くと言う家族に、あまりにも暇なのでついて行った。
なんでも祭り(と言うか毎月28日は屋台が出る)らしい。

特に目的も無くついて行ったので特に見るものも無くブラブラと。
しかしまぁ、途中でR4とか見つけてmicroSD1GBと一緒に買ってみたりとかしてみました。
うーん、これでDSの出番が増えそうな予感。

目的の屋台のほうは、午前中に雨が降ってしまったせい(現地着いた時には止んでいた)で出店がまばら。
それでも屋台沿いにイロイロ見ていくと大須観音に到着、ココがゴールらしい。
で、そこで大福をいくつか購入。
私はアンズ大福を食べてみた。外見は朱色、中の餡子も朱色。
味はアンズ。それ以上でも以下でもない。

家族が購入したブルベリー大福があまったので私が処理。
見た目は紫、中の餡子も紫。
味はブルベリーガムと同じ。不思議な感じ。


帰りに串カツを買う。どうやらこれが目的らしい。
串カツというと私が生息する名古屋近郊は、
ウスターソースにどっぷりつける関西式を筆頭に、
味噌煮にどっぷりつける名古屋式が多いのですが、
やや甘いタレにつけるタイプもあります。(これは何式なんだ?)
これがウマイのですが知名度は低いようです。
ちなみにどれも2度付けは許されません。

たいていの場合タレは隠しメニューなので、
希望すると『お客さん、知ってるね』とニヤリとされます。
この場合は華麗にニヤリとし返してやりましょう。

なんか大量に買い込む我が家族のせいで、
店の前に人だかりが出来てしまったのですが、
そこはあえてスルーして付け合せの刻んだキャベツをゲットして帰りました。


ゴールデンウィークは暇で困るなぁ…


□参考 Wikipedia 串カツ
日記風 | comments (1) | trackbacks (0)

「大須へ」の評価です。

1/1