痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

ラブプラス

ときメモのコナミが本気を出して作ったゲーム、ラブプラス【公式サイト】を買ってみた。
全国の紳士もこのゲームのためにDSiを3台購入したりしてがんばっている模様。

【参考】コナミのラブレターとか紳士の活躍など

まぁ、コナミもラブレターとか配ったり、国民的ガールフレンドとかやって力はいってからな。
9月3日はPS3よりもゲームの世界では注目が高かったかもしれない。

さて。
ゲームシステムとしては告白前の従来部分と告白後の恋人部分を楽しむ。
前半(友達パート)は従来のときメモみたいなシステムだが、
後半(恋人パート)はリアルタイムモードとかあるし、
マイクを使ったりとかプレイするのも小っ恥ずかしい感じになるらしい。
※スキップもあるけどリアルタイムモード故にまだ1日しか進んでいない。

また、DSを縦に向けて文庫本のように持ってプレイするスタイルをとる。
おいおい、蓋側が浮いたり若干反る形になるし、
カバーとかほとんど見かけないほとんど黒歴史扱いの私の持っている初代DSじゃ、
その文庫本スタイルはつらいじゃないか。
続きを読む>>
ゲーム風 > DS風 | comments (126) | trackbacks (0)

「ラブプラス」の評価です。

1/1