痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

AV-LS500VX

アイ・オー、DTCP-IP対応メディアプレーヤーとLAN HDD
−AVeLはアクトビラ対応。REGZAからLAN HDD直接録画も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090317_76069.html


AVeL Link Playerの新しいやつがちょっと前に発表された。
実に2年以上ぶりの新モデルじゃないだろうか。

2モデル前(確か4年ぐらい前のモデル)をもっているが、
アクトビラに対応しているのは良いかもしれない。
なんせ、アクトビラ(含むビデオ機能)は後付できない機能だからテレビ自体を買い換えないといけないわけで、
ウン万円もぶっ飛ぶのが3万円強で済むのなら安いほうだろう。
(ちなみに我が家はアクトビラベーシックのみ対応なので動画は見れない)

他、DLAN機能搭載のネットワークHDDや、
WindowsXPとかで設定された共有のデータがTVで見ることができたりする。
まぁ、これはLinkPlayerのモデルによって結構見れたり見れなかったりするので、
最高環境は未だにPCだろうがTVで見れることによる恩赦もある程度見込める。
例えばPCでダウンロードしたゲームのプロモーションムービーが見れたりとか、
録画したデータをテレビで見れたりとか、そういう役割を担える。

しかし、新しいのはメディアを読み込む機能が無いのだな。
今まではDVDプレイヤーとしての側面も持ち合わせていたのだが…
CPRM対応したアップコンバートDVD再生でもあれば最強に近かったのだが。
この点で言えば家電プレイヤーで最強はPS3だろうか。

DTCP-IPに関しては、これが対応していると何ができるのか?
よく分からないのでまた勉強が必要そう。

メーカ公式サイト:http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500vx/index.htm
PC風 | comments (2) | trackbacks (0)

「AV-LS500VX」の評価です。

1/1