痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

HALO3

前のを受けて『ゲームは?』とか聞かれたので買ってみた。


一応、日本の外の国ではかなり売れているらしいですが、苦手なFPSですね。
上記のムービーみたいに慣性計算から来るトンデモな動きが時々笑えます。
※FPS=First Person Shooting 簡単に言うと一人称視点のシューティング。

ロックオンサイトが赤の状態ならばある程度は補正してくれるのは初心者向きですが、
難易度が高かったり上級者はそんなのお構い無しで当ててきます。
CPUでも最高難易度のレジェンドだと、ちょっと足を止めるだけでヘッドショットされて即死コース。
人間なら相手がマウスでプレイしていたらPADではまず勝てませんし、超反応でPADでも一方的です。
それが日本では受け入れられない理由の一端なのだと感じます。

それなりに楽しんだので、まぁ良しとします。


おっと、前言撤回で一部修正。
歩いていても遮蔽物がないと狙撃されて即死でした。
怖い怖い。
ゲーム風 > ぺけ箱風 | comments (279) | trackbacks (0)

「HALO3」の評価です。

1/1