痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

モンスターハンター

モンスターハンター2【AA】をプレイしていますが、
最近やっと上位(敵が強くなるが良い素材が出る)に行くことができましたが、
すぐに死んでしまいパッドが宙を飛ぶことも珍しくありません

私はモンスターハンターポータブル【AA】からのプレイヤーですが、
見た目と違い非常にコツコツとしたゲームです。
巨大モンスターの動きを観察し、行動パターンを読み、ヒット&ウェーで地道に敵の体力を削ります。
基本的に爽快感はありません。
ジワジワと敵を追い詰め倒す、イメージとしては詰め将棋みたいなものでしょうか。

巨大モンスター以外にも普通?のモンスターもうろついていますが、
基本的に巨大モンスターに殴られても怒ってプレイヤーを襲ってきやがります
通常モンスターがいないところで戦うのも戦術の一つですが、
どうしても通常モンスターのいるところで戦う必要が出てきますが、その敵がまた非常にウザイ。

巨大な炎のブレスを必死で避けて戦っている中に横槍を入れられて、
そこに巨大モンスターの攻撃のコンボで無事昇天
またもやパッドが宙を舞います

そのウザイ通常モンスターの中でも特にウザイのが、
ブルファンゴと言うイノシシタイプのモンスターです。
こいつが4匹とかいるともう目も当てられません。
タックル、タックル、タックル、巨大モンスターのブレス、昇天
そして宙を舞うパッド

ゲームの世界にはリセットボタンがあるので便利ですね。
 
続きを読む>>
日記風 | comments (14) | trackbacks (0)

「モンスターハンター」の評価です。

ぱらちゃんUSBメモリ

【AV Watch】東芝、音楽再生可能な「ぱらちゃんUSBメモリ」の単品販売開始
−実売12,800円。MP3/WMA対応で512MBメモリ内蔵
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060619/toshiba.htm
音楽再生機能に加え、このカタチ。これはちょっと面白いと思った。

早速Amazonで見てやろうと思ったら、すでにぱらちゃんUSBメモリ【AA】は売り切れてました。
みんな早いな!
 
続きを読む>>
日記風 | comments (0) | trackbacks (0)

「ぱらちゃんUSBメモリ」の評価です。

1/1