痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
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談笑

リフレシュ休暇を利用して友人と談笑など。
基本は拳で語り合うスタイルなので対戦。ゲームでね。


みんゴル でガチンコ。
15試合中12勝2敗1分で私の勝ち。
トーナメント形式5、マッチプレイ8、パットゴルフ2。
唯一の引き分けはラフやバンカーに入れても+2打になる&バックスピン不可の特殊ルールの時。
それ以外のトーナメントではほぼ私が得意。
1ホール1ホールの積み重ねが重要のマッチプレイはあっちが得意。
パットゴルフは少ししかやらなかったので微妙な感じだけど、博打要素が強かった感。
まぁ、まずまずな感じ。
プレイスタイルは私がチャレンジブルプレーが多くて、
あっちは堅実なプレーが多い感じでした。


スターフォックスアサルト。
数を数えてないけど、私が買っていた気がする。
乗り物ありだと辛くなるのでパイロットオンリーで。
密かに乗り込んだ機体を突っ込みながら直前で降りて相手にぶつける『Vガ○ダム戦法』とか、
同様の手法で機体を盾にする戦法とかで楽しんでいたんですが…
(まぁ、乗り物に乗ると鬼のように強くなるので仕方がありません)

パイロットオンリーにしてある程度安定したのですが、
途中からロケットランチャー合戦になって白熱。そして終焉。
ちなみに私が高いところに登るのが大好きだったのですが… これはバカだからでしょうね(´ー`)


マリオカートダブルダッシュ。
実力差がありすぎて対戦になりませんでした。


大乱闘スマッシュブラザーズDX。
比較的熱戦。
任天堂の作るこの手のゲームはハンデとか調整が上手なので、
プレイヤー間のスキルの差が埋まりやすいのが良い。
手堅いプレーをする私に比べて敵のど真ん中(CPUありでプレイしてた)で、
フクロになりながらもドカドカと敵を殴るあちらが活躍。
得点としてはトントンな感じに。


リアルロボッツファイナルアタック。
通称RRFA。
大昔のPSゲームだけど過去に大熱戦を繰り広げた経緯あり。
このゲームは敢えて勝ちに走らずに必殺技を決める【魅せるプレイ】をするのが重要。
敢えてジャンプする、敢えて接近戦を仕掛ける、敢えて先読み必殺技をしかける、等々。
勝つだけならダッシュと防御(ダッシュキャンセル)と攻撃だけの単調なゲームになる。

過去のゲームだけど白熱しました。
満足満足。


という感じの休みを過ごしてみた。
人からどう思われるかわかりませんが、個人的には充実しておりました。
もー会社いきたくなーいよー
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「談笑」の評価です。

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