痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

時に

先日、ちょっとした機会があったので書をしたためてみた。
書なんぞほとんどしたためたことが無いので無礼が無いように
インターネットとかでいろいろ調べて2時間ぐらいかけました。

書き始めから季節の言葉とか相手を気遣う文とかなんかいろいろややこしいんですね。
拝啓〜敬具 とか種類が多いし、できるだけ紙1枚に収めるだの、主文は短くしましょう、とかいろいろ大変でした。



しかしまぁ、送った先の方の反応が淡白でガックリ。
一言『どうも』みたいな反応で終了。
ま、返信を強要しているわけでもないし、
内容を含めて一言で済む程度の感想なんだろうなぁ、と納得するしかないでしょうね。
日記風 | comments (4) | trackbacks (0)

「時に」の評価です。

ドラキュラXクロニクル

健康診断で血をいっぱい抜かれた今日、それなりにクリアしたドラキュラXクロニクルの話でも。

うん、クリアしました。以上。


…と短すぎる展開なのでもうちょっと引き伸ばし。

ドラキュラXクロニクルはPCエンジンで出ていたドラキュラX〜血の輪廻〜のリメイクなのですが、
1)声が違う
2)絵が違う
3)ポリゴン化された
4)ステージ構成の細部が違う。ドラキュラが真祖になったりとか。
と言う感じです。
ドラキュラはディスクシステムの1・2、ファミコンの悪魔城伝説をプレイしてきた私。
あの頃のシステム、ということでやってみたわけです。

で、ドラキュラXクロニクルはマリアでクリア。
うん、リヒターではクリアできる気がしませんね。


また、オマケとしてドラキュラX〜血の輪廻〜とドラキュラX〜月下の夜想曲〜がプレイできますがその双方ともクリア。
血の輪廻の頃は、マリアは鉄砲塚殿が声を当てられておったようで懐かしい感じが。
月下の夜想曲はアルカードの変貌に驚き、システムが違うのにも驚き、とプレイしてクリア。びぜんおさふねが強すぎる。

アクションゲームは苦手&コストパフォーマンスが良くない場合が多いのですが、
これは3本(実は2.5本ぐらい?)なのでお買い得かも?
ゲーム風 | comments (2) | trackbacks (0)

「ドラキュラXクロニクル」の評価です。

1/1