痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

どっちにするの?

こんばんは、世の中とのギャップ216mのねおまろです。
先週からWiiで始まったみんなで投票チャンネルでの結果ですが、
簡単な二者択一のアンケートで世の中の意見を見ることが出来る、
というこのサービス、中々面白いです。

例えば、うどんとそばならどっちが好き?みたいなアンケートに投票する。
と、同時に『どっちが多いか』を予測します。
すると数日後に結果がでて、どっちが多くて自分の予想が当たったかがわかるわけです。
# あと、地域ごとにどうか、男女でどうか、なども出たりします。

そしてそれが蓄積していくと、
自分がどれだけ世の中とずれているかがわかるわけですね。
(ちなみにこの投票は、Miiを用意すれば同じWiiから複数人で投票できます)

ずれていると言えば私は下の二択で良く”ずれている”らしいのですが、
いまだに納得いきません。
案外、全国区で投票したら私が”ずれていない”可能性もありますよね?


■結婚するならどっち?
 1)ビアンカ  2)バーバラ



当然、迷うことなく2)でしょ?
ゲーム風 > Wii風 | comments (4) | trackbacks (0)

「どっちにするの?」の評価です。

1/1