痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

機神飛翔デモンベイン

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版
積みゲー消化で機神飛翔デモンベイン【AA】をプレイ。

インストールにシリアルキーを求められた。
この手のゲームにしては珍しいけど、コピー対策かな?と思ったんですが、
ゲームのプレイにゲームメディアを要求してきやがります!

シリアルキーで一度やってるんだからメディアぐらい無しにしてよ…
もしくはシリアルなくしてメディアのみにして欲しい。
とりあえず−1


で、ゲームの内容の方は、
ストーリーとしてはピンチ>逆転>ピンチ>逆転…が続く言う、
ある意味ロボットモノの王道的なお話
ロボット好きなら楽しめるシナリオだと思います。
私はロボット好きなので+1


さて、今回はロボットアクションモノってことで、
敵のデウス・エクス・マキナとのバトルもアクションで行います。

が、このアクションシーンがかなり悪い。
戦闘中はなぜか随時自機の右下にカメラが来ます。
これが非常に見づらい
# 空中戦闘除く。だから空中戦闘はやりやすい。

次に戦闘が単調になりやすい
例えば、弱い敵はひたすらパンチで殴り倒すだけ。
デカブツとかはひたすら遠距離攻撃とチャージを繰り返すだけ。
ラスボスなんて防御>チャージ>防御>遠距離>…の単調作業。
なので−1

最後。その他の話。
クリア後のオマケルートが少し面白い。
というか、まぁ彼らしいというか、ゲキテキ弱さで大変ですけど。
トドメ技まで持っていく根気が必要です。
ある意味、ハメみたいなモンですしね…


とまぁ、いろいろ書いてきましたが、
クトゥルーとか興味があって、すこしゴスロリ系な格好に興味があって、
ロボに興味があって、ロック系の曲に興味があるなら、
やってみても良いんじゃないでしょうか。
私は3回もやれば十分な感じでしたけど:P

15指定なのに赤いドレスの人がエロいのでビックリですけどね。
下が赤のヴェールのみでおパンツ丸見えなんですけど!

【デモンベイン 公式サイト】
http://www.demonbane.com/
ゲーム風 | comments (94) | trackbacks (0)

「機神飛翔デモンベイン」の評価です。

1/1