痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< シリーズ最新作 | main | これは… >>

大阪行ってきた時の話

先週末に大阪へ旅行してきた時の話。

朝9:00ぐらいの名古屋発難波行きの近鉄ライナープラスで2時間ちょいかけて移動。
近鉄の電車に乗ったのは初めてですが、
特急とかなのにトップスピードでも通常の急行ぐらい、
場所によっては止まるギリギリまでスピード落としていたりとかでビックリしました。
まぁ、JRの新幹線に比べて金額は半分ぐらいらしいのでそれ相応って事ですかね。

で、とりあえず難波から地下鉄御堂筋線で動物園前に移動。
『動物園前』って名前の駅で少々驚きながらも地上に出て新世界へ移動。
とりあえず写真をテキトーに貼ってみる。
Shinsekai01Shinsekai02
Shinsekai03Shinsekai04


職に貴賎なし、と言いますけれども串カツやらどて鍋の店でこの電飾とは…
いやいや商売根性たくましいですね。
あと、ビリケンとかいう謎の像がチラホラありましたが、
何かさっぱりわからなかったので見向きもせず。
Shinsekai05
このベンチに座っているのがビリケン

しかし、写真とかは撮ってないのですが新世界は非常にカオスな空間でした。
ガード下には怪しい路上販売(してはいけないエリア&すぐ近くに派出所)、
途中の商店街?も串カツとの寿司屋と雀荘と将棋のところか多くて、
昼間っからお酒飲んでいる人、缶ビール片手に酔っ払って叫んでいる人、
ヒョウ柄のレギンスに水色のソックスのおばさん、
金髪で日焼けしていて半ズボン並に短いジーパンで自転車乗ったおじさんなどなど。

良い言い方すると非常に下町風情溢れる地域でした。
その後はフリータイムっぽい感じになって、
私は難波のビックカメラへ行ってぶらっとした後、日本橋へ。
…うむ、なんだか名古屋にいるときとあんまり行動が変わらないような気がしてきた。
日本橋駅に着いてから進行方向を探るべくキョロキョロとしていると、
それらしい人々が歩いてきたのでその方向へ行ってみた。
ドンピシャでした。
だって、こんなのが早々に見れたんですもの。
Nihonbashi01
痛車ってヤツ

こんなのが集まるのだから間違いない。ココが目的地だ。
って事でウロウロしてまいりました。
途中でメイドとか死神みならいっぽいのとか歩いてましたが、
さすがに写真も難しいしアップもし難いのでここでは掲載しません。
有料駐車場にもう何台かの痛車が止まっていたりとか、
痛単車(原付)を見かけたりとかもしましたね。
あといくつかのメイド喫茶とか女性向け同人誌店とかあったかなぁ。
さすがに入りませんでしたけど(笑)
# ちなみに見て回ったあたりはオタロードって言われてるらしいです。

中々面白いもの見て回ってからノート用メモリ買って電車で移動…
って、大阪は電車が多くて迷います。
地下鉄も線種が豊富だし、JR線に近鉄線に南海線と複数走っているわけで。
iモード乗換えで検索してスパーっとユニバーサルシティ駅へ移動しました。
今の携帯はGPSも付いていて非常に便利で有効に活用させてもらいました。

ユニバーサルシティ駅はユニバーサルスタジオジャパンに関連して出来た駅らしくて、
降りるとネオンきらめくアメリカ映画に出てくるような町並みになります、
非常にスモールな規模で。
デカイホテルも3軒ほど建ってますが、その中で一番安いところが本日の宿です。
先行しているメンバーからあらかじめルームナンバーを聞いていたので部屋へ向かうと…
チャイムも電話も反応無くて部屋に入れません。びっち。

仕方が無くまたもブラブラ。
universe01
ゆにばーす!

やたらと子供に人気のあったデカイ地球儀。理由は多分水が出るからだと思われる。
universe02

門の外だがなぜか展示してあった某T社の某車が展示?されていた。
なぜ?と思っていたがその理由の一端は某T社がお金出しているアトラクションがあるかららしい

その後、他のメンバーと連絡が取れて部屋へ。
うーむ。またもユニットバスか。あまり好きじゃないんだよなぁ。
で、ご飯はホテル内の異常にレイアウトが謎のバイキングで食事。
なんかこう、店の商品棚の並びとかバイキングのレイアウトとか、
なんというかテキトーというかなんというか。
商品棚もたまーに補充されていなくてガランドウだったりとか、
高そうなホテルなのにアイスの自販機のアイスが溶けかけだったりとか、
なんとなく雰囲気が韓国っぽいなぁ、と感じる一行。

んで、部屋に戻って使いづらいユニットバス入って寝ました。
しかしまぁ、ユニバーサルスタジオの横に普通に工場があって、
どこまでユニバーサルスタジオなのか見分けが付きませんでしたよ、私は。
日記風 | comments (0) | trackbacks (0)

「大阪行ってきた時の話」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks