痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< たまには | main | ToW レディアント マイソロジー >>

うわさの

メガマックを買ってみた。
『やっと日本にもやってきたか…』と言うのが第一印象でしたが、
とりあえずネタとして。

レジで『お持ち帰りで単品メガマック2つ』って言ったら、
店員「え?1つですか?」って聞き返されました。
まぁ、一人で複数食べるモノではないですからなぁ。
…ちなみに2つのうち1つは家族に提供したので誤解無きよう。
ちなみに単品350円です。クーポンとかをうまく利用すると良いかも。

mega01
メガマック包装


箱はビックマックと同じタイプ。
デザインはちこっとばかし違いますけどね。
mega02
中はこんな感じ


mega03
わかり難いのでパンズをめくってみた


ビーフがいっぱい!
事前情報どおり【パン・肉・肉・パン・肉・肉・パン】という恐ろしい作り。
マクドナルドの公式情報によると、単品で754Kcalものエネルギーを所持するパワフルなバーガー。
3つ食べたら成人男性の1日の摂取エネルギー量を突破できるすごいバーガーです。

とりあえず一口齧ってみたのですが…
mega04
でかすぎるよママン

大きすぎて一口齧るのも大変で顎が外れるかと思いました。
何かの小説のお嬢様みたいにハンバーガー食べるのにフォークとナイフがいるんじゃないか?と思わせる大きさです。
これがアメリカンサイズってやつでしょうか。


そういえば昔ヨッタマック(肉が16枚)なんて企画をやっている人をネットで見たんですが、
今調べたら閉鎖された?みたいで残念です。
ギガ→メガ→テラ→ペタ→エクサ→ゼッタ→ヨッタ と単位を知ったところでもあったんですが、
コレが月日の流れ、ってヤツですかねぇ…
日記風 | comments (2) | trackbacks (0)

「うわさの」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks