痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< 今年は | main | 流行 >>

ToW レディアント マイソロジー


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー【AA】
を正月に買って、
ちまちまプレイしていたらいつの間にかクリアしていた。
催眠術だとか超スピードだとか(以下略

さて、一通りクリアした感想なんぞを。
■良い点
・キャラメイクである程度の自由度がある。
・PSPなので画面がキレイ。
・オープニングがアニメーション。(DS版はポリゴンが動くだけ)
・web連動で特別な装備がもらえることがある。
・目的以外のダンジョン・建物からはスタートボタンですぐ出られる。
・ロードで待たされることはほとんどない。
・ところどころでボイスが入る。ついでにスキップもできる。
・過去のテイルズシリーズのキャラが参戦

■悪い点
・2週目からが本当の戦いだ!(強い装備は2週目以降でないと取れない)
・依頼を受ける→依頼をクリアする の単純作業になりやすい。
・前衛は結局肉の壁である。
・自由に転職できるのでキャラメイク時の職業はほとんど意味を成さない。
・だけど性別と髪の色、声は変更不可能(名前は可能)
・PSP側のブラウザに記憶機能がないので毎回IDとパスワードをいれなければならない。
・上記理由も含め、web連動の手続きが面倒。
・web連動はデータの流れのみで、オンラインでプレイができるわけではない。
・テイルズキャラの選択が微妙。しかも出てくる=操作可能ではない。
・歴代テイルズキャラを鍛えるのが激しく面倒+地域で縛られてる。


うーん、悪い点ばかりが浮かびますねぇ。
まぁ、上にあげたのはまだ許せるんですが、
【ヒロインと思われるカノンノがパーティにまったく入らない】が個人的にはまったく理解できません。
オープニングとかだとまるで一緒に冒険しているかのように見えるんですけどねぇ。
一緒に行動するときもあるけどパーティには一切入らない… 謎だなぁ。
ゲーム風 | comments (1) | trackbacks (0)

「ToW レディアント マイソロジー」の評価です。

Comments

オメガスーパーコピー | 2023/12/21 08:58 PM
ヴィトンコピー品激安販売店2023新品大SALE
ルイ・ヴィトンコピー品激安販売店の新品大SALEが開催します。
ルイヴィトン人気コピー品、コピールイヴィトン新作、ルイヴィトンダミエコピー、ルイヴィトンモノグラムコピー、コピーブランド腕時計…
いろいろ新品が続々登場します。バッグ、靴、帽子、スカーフ...
お綺麗を展示ため、ぜひおすすめの逸品です。
時間の制限がない、いつでもご愛用頂きます。

Comment Form

Trackbacks