痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< SPIRIT | main | 県庁の星 >>

(#^ω^)ピキピキ

 
昨日の話。

昨年度内に設定が終わらず、
そして今回のスケジュールからも予定のスケジュールの間に合わず、
予備日であった水曜日にも終わらなかったシステムの話。

ちなみにクライアントがスケジュールの遅れに寛大なのは、
自分は全く何もする必要が無くて何も痛いところが無いと思っているからです。
『おまえの持ち物じゃろがぁぁあああっ!!』と何度も言いたいところですが、
一応クライアントなのでそれ相応の対応で済ませます。
 
 
さて、そのシステムでまたメーカから設定の話で相談が。
と言うか設定に来てるのに設定が決まっていない、とかって言うのがまた笑えない話なのですが、
それはまた別のお話。

で、メーカから元々話を進めていた話で一部変更したい、と言う話がありました。
聞いた当初も私自身、問題なさそうなので一応変更派だったのですが…
クライアントA氏の弁を聞いて気が変わりました。
A『ねおまろさんがそう言っているみたいなので、そうする』

…はぁ? お・ま・えが決めろよ、お・ま・えがっ!!
なにその
『ねおまろさんが言ったから。
別にボクがそうしたいわけじゃない。
何かあったらねおまろさんのせいにすれば良い』

みたいな言い方は何?
おまえが管理者であり責任者だろうが、おまえが。
なに人に責任押し付けてるんだ?
(#^ω^)ピキピキ と、ブチキレそうになりました。

と言うか、何か気を利かせて言ってみたり、
マズイ事になりそうだから助言してみたりすると、
『じゃぁ、やってよ(考えてよ)』とか、
『調べてよ』とか言うの勘弁してくれませんか?
なにか言えば言うほど自分の首ばかり絞まって言う気が無くなります
ただでさえ忙しいのに、さらに仕事増やされたらたまらん。

これからはミーティングとかでもダンマリしてた方が良さそうですね。
そうしていこうかな、これからは。
末端のユーザには無関係で被害食らう形になるけど、
そういう担当の方が付いたのが運の尽き、ってことで。
日々業務をこなしていくのが精一杯なのでご勘弁していただきたい所存。
 
日記風 | comments (0) | trackbacks (0)

「(#^ω^)ピキピキ」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks