痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< トロ&クロがグラールに! 『PS ポータブル2』DLミッション | main | 時計 >>

本日発売のアレ

今日はあるゲームの発売日なので、わざわざ主要駅まで出て買ってきた。
うーん、ゲームを取り扱う店舗はかなり力を入れて呼び込みをしているようだ。

店内も人が多くてレジ待ちで行列ができていた。
私もレジを20分ぐらい待つことに。
超ビックタイトルのJRPGと一緒にPS3本体を買う人もいて混雑に拍車をかけているようだ。

iDマークがあったので使おうとしたら『お使いの場合は2階のレジになります』とか言われたので現金で買った。
ゲームコーナーは1階なのに2階上がらなければならないようだ。
商品を持って2階に行くのか、2階のレジから1階に店員が走るのかは多少気になった。

なんかゲームを買うと専用のプリントされた紙袋に入れられたので帰りの電車は少し恥ずかしかった。
世界一有名なJRPGが印刷されている、その紙袋はこんな感じ。
20091217a
この紙袋の中に入っているのは。
20091217b
これだ。
デカブツで棚の上に鎮座しておりレジのおねーちゃんが探し出すのに苦労していた。
しかもこのデカイのを大勢の前で買う羞恥プレイを楽しむハメに。


こんなデカいのは特典パッケージのため。
なぜか通常版が見つからなくてマイッタマイッタ。
20091217c
紙袋に入っててもこんな感じでこれもどんな羞恥プレイなのかと。
さすがに対策して移動したが。


ゲーム自体は少しやった限りでは、
(スパロボ+OGサーガ)/3です、本当にありがとうございました。

なお、インストールデータは170MBぐらい。
イマドキなら軽いのでインストールオススメ。


ちなみにJRPGもシリアルコード目的で購入。
プレイするのは後回しになると思う。
やるゲーム多すぎワロタ状態で困った困った。
ゲーム風 > PSP風 | comments (0) | trackbacks (0)

「本日発売のアレ」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks