痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< MEZZO | main | 舞妓Haaaan!!! >>

MHF その1

いろいろと話題のMHFのテクニカルβにログオンできたので遊んでみた。

とりあえずキャラメイクしてログオン。
インナーが8種類に増えていた以外は特に大きな改善点は無いような気がする。
ログオン後、サーバを選んで広場に文字通り放り出される
ヘルプ見たいなのは出るが、【何々をしろ】みたいな明確な道しるべは無し。
広場で出来るのは、アイテムと家具、素材の買い物と釣りと
マイガーデンなどの処理、猟団(ギルド)の作成など。
武器も防具も買えないっぽい。

ちなみに装備はハンターナイフのみで防具は一切無しでお金も0。
とりあえず街に行かないと狩りも装備も整えられないっぽいので街へ。
そして2・3クエストをこなして、ライト防具をそろえてみた。
MH2がベースということでMHP2に追加・改良された点はほとんど反映されていない様子。

ここまでの感想。
  1. MH経験者向けで初心者にはやや敷居が高そう。

  2. はじめの下積み時代がかなーり長そう。

  3. 街で一緒になってもあまり交流が無い(挨拶とかも無い場合が多く感じた)

大丈夫ですかね、ホントに
ゲーム風 > モンハン風 | comments (0) | trackbacks (0)

「MHF その1」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks