痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< ウワワ | main | 休養 >>

眼科

眼の病気は怖い、ということで病院へ行ってきた。

診断結果は予想通り結膜炎だそうですが、
ウィルス性なのかアレルギー・黴菌性なのかは不明、との事。
検査のために眼球の下を直接綿棒で触られたのが何気に痛かったり。
なお、ウィルスの検査は陰性だったけど2割ぐらいはその検査をかいくぐるらしく、
結果は不明、とか。
あの痛みの結果がコレかよ、とか少し思ってみたりしました。

まぁでも、点眼(抗生物質?)の薬2ヶを処方してもらいました。
これを1日4回使って見て欲しいと。
なお、ウィルス性の場合は薬は効かないそうで
数日使って治らないならばウィルス確定だとか。
ま、様子見してみましょ。


追伸、昼間に寝て起きたら両目とも、おめめがまっかだー!になってました。
キャロットの食べすぎか?
日記風 | comments (0) | trackbacks (0)

「眼科」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks