痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< トホ | main | ウワワ >>

ナットク

なんとかそれなりにナットク行く形で結線ができたのでネタとして。

GW最終日の5月6日の20時ぐらいにフラッと家電ショップに行って買って来ました。

Panasonic VIERA TH-37PX70SK【AA】
※画像はTH-37PX70 SKはサイドスピーカーが付いた黒モデル
(こんな高いものをAmazonで買う人はいないだろう…)

購入後、実際に来たのは5月14日でちまちま結線とかしてました。

さて、詳細スペックはVIERAのページでも見てもらうとして、
最初は自分の誕生日に地デジテレビを買おうと思ったのがキッカケですが、
当時は中々自分のニーズに合うものが無くて踏ん切りつかず購入せず。
そのままギョーカイ動向を注視しながらも自分の中での仕様を固めて、
プラズマ一本に絞り新機種を待っていたところに良いのが出たので
思い切って買ってみました。
※賛否両論あると思いますが、ゲームユーザー+画質でプラズマ選択。

しかしまぁ、これだけ大きくなるとテレビ本体とは別に据付台を買う必要があったりして大変です。
テレビ本体が20万クラスなのに台だけで25000円ぐらいします。
まぁ、壁掛けモデルとか台付きモデルだとか据置台モデルだとか作るよりは、
メーカーとしては楽なんでしょうけどね。
なんだかパソコンのBTOモデルみたいですね。

で、置き場所も問題で自重が20kgオーバーな上に横幅も大きいので、
今まで使っていたAVラックには乗りません。
んで、思い切ってSC-HTR200もあわせて買ってみました。
スピーカーつきAVラックみたいなモンですが、
公式ページに詳細寸法が無くて何度か店頭に足を運んでしまいました。
結局は購入して部屋に置いてありますが一人で動かす重さではないのは確かですね。
若干設計ミスだと思いますよ、メーカーさん。

あとは、同時購入したケーブルを店側で間違えてたので交換しに行ったら1時間ぐらいかかったり、
D端子(PS2やらWiiやらに使う)が2つしかないのでセレクタ探してみたら、
品数は少ない上に少々高いので困ってみたりとか、
試しに第三次スパロボαやってみたらHi-νガンダムが高さ20cmぐらいあって驚いたとか、
小ネタは何個かあったりしましたけどネ。

AV機器は金食い虫って話、本当ですなぁ…
日記風 | comments (0) | trackbacks (0)

「ナットク」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks