痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< コネタ。 | main | 夜桜 >>

モンハンP 2nd その9

最近のモンハン。
mhp2nd_01
見た目はこんな感じです。


さて、とりあえず金策代わりに村クエの穴が開いているところをちまちまと消化。
途中でさびた小剣を作ったので、古龍の血を求めて、
今まで放置していた古龍に手を付けてみた。
古龍の中では比較的手ごろなクシャルダオラ
ちーっとばっかし風がウザイですが、
閃光玉&素材持込で若干ハメ気味にゴリゴリ押して討伐
それを3回ほど繰り返していたら何とか古龍の血をゲット。
ドロップ率が8%とかにしては比較的早めに出たんではないでしょうか。


んで、その最中にキリンのクエストが出ているのを見つけたのでついでに討伐
武器はスリープショテル(片手剣)。何気に片手剣デビューしました。
なんでスリープショテルを使用しているかと言うと、
パワーアップが間に合わなかったからです。
おかげでちょっと斬りつけるとすぐ切れ味が悪くなって大変でした。
戦術としては、寝かせる→大タル爆弾Gで爆破!→寝かせる→そして伝説へ
村クエなので3回目に寝かせようとしたら自然と討伐してました。残念。

そういえば雪山エリア6の高台は封じられてました
なぜキリンだけ封じたのか謎過ぎます…
ゲーム風 > モンハン風 | comments (1) | trackbacks (0)

「モンハンP 2nd その9」の評価です。

Comments

ロレックス 42mm | 2023/12/19 06:21 AM
手書きの挨拶文が入っていてとても感動しました。
一つ一つ丁寧に梱包されていてまた利用しようかなと思うショップでした。

Comment Form

Trackbacks