痛そうだけど座っちゃえ!

ねおまろの『痛そうだけど座っちゃえ!』なことを綴ってみたような感じのブログ。
※当サイトは、Amazonアフィリエイトに参加しています。

<< リモコン | main | 新年 >>

御用納め

本日御用納めでした。
毎度の事ながら最終日は早く帰れるわけもなく22時までお仕事。

たまに派遣や委託は『奴隷』なんて比喩をされますが、
さすがにこう言う時は少なからず体感します。
最終日はみんな早く帰りたいわけで、かつ最後の大変な仕事はウチに回ってくる。
また、今年は御用納めが遅いので年休とかで早く休みたい人も多いので、
今年はホントになんでも回ってきた感じです。

本音を言えば私も27日ぐらいから休んでいたいし、
風邪ですこぶる体調が悪くても休むわけにはいかなくなります。(体調管理が悪いだけですけど)


で、今回は50台近くのプリンタとかPCとかの結線を外して纏める、と言う、
一見すると簡単そうな大きな仕事がありました。
今回みたいな仕事は3年か4年前にも一度体験してますが、
よくよく考えてみるとその体験者は作業者の中に私1人のみ。

で、その私は大変さを知っているので、もうさっさとやって行きたいオーラだしまくって作業を後押ししまくってました。

それでも作業開始が10時。
2人1組で作業することになりましたが、私のバディはマシン返却の対応に追われてやれそうもなかったので1人で開始。
そして12時。実施できたのはわずか5台。
2時間で5台×2組なので10台。
こりゃ予想外に時間かかるかもなぁ、と思ってました。

が… ここで空気読めてない感じのミーティングが。
予定では1時間のはずが、間にいろいろ入ったのを含めても3時間のミーティングに。
おいおい、時間無いんでゲスヨ?なにやってんの。

なんと言うか首謀者はメンバーへの連絡を後回しにする前科が山積みの人で、
さらには今回のミーティング中も脱線と言うか過去に何度も聞いた話ぶり返してて、
『くそ忙しーのでおめーの愚痴なんぞ聞いてられませんですよ』と思わず言いそうになりました。
来年は空気読める人になってください。
ここだけの話、最終日前でも忙しくなかったのはあなただけなので。
そこんトコロ、間違えないほうが良いと思う。

余談。
ガムテが汚く巻いてあるのは首謀者がやったヤツです。
限りある資源を大切に。
日記風 | comments (2) | trackbacks (0)

「御用納め」の評価です。

Comments

ロレックス ピンクシェル 値段 jr | 2024/02/11 12:56 PM
東京第七家信用ブランドコピー時計の実体の店
ブランドコピーバッグの誠実と信用の店、
24時間以内に出荷し、3〜4日に到着して、
当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、ブランドコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、
ロレックス ピンクシェル 値段 jr link (www.copysale.net)
Bagssjpbat | 2024/02/13 02:31 PM
エルメス ケリー激安}}}}}}
link (www.bagssjp.com)
link (www.bagssjp.com)
link (www.bagssjp.com)
link (www.bagssjp.com)
link (www.bagssjp.com)

Comment Form

Trackbacks